ホーム > 交通事故に関する情報です。

新着情報

交通事故に関する情報です。

4月になり暖かい日も増えました、

新しい環境での生活が

始まる人も多いと思います。



これは交通事故に関したデータなんですが、

うちの整骨院でも、

交通事故に遭われた患者さんの

治療をさせて頂いてますが、

あらためて考えさせられました。


車を運転される方、

小さなお子さんがいらっしゃる方、

時間があるときに、

目を通して下さい。




警察庁がまとめた、

【15歳以下の子供の交通事故を分析した結果】


2012年~2016年に交通事故によって死亡した

15歳以下の子供は、約 424人でした。


このうち小学生は、

175人が亡くなっていますが、

その中で多数を占めていたのは、

1年生と2年生で、91人が亡くなっています。


割合としては、

第1位 /歩行中の事故

これが、全体の48.3%を占め


第2位/車に乗車中の事故

第3位/自転車での事故



男女比は、

女子児童が 55人なのに対し

男子児童は 120人と、2.2倍にのぼった。


という分析結果がでていました。



小学生の低学年に多いのは、

幼稚園や保育園の送り迎えが少なくなり、

子供達だけの時間が増えることや

新しい環境や新しい友達ができ、

行動範囲が広がることなどから

事故に遭うことが多くなるのではないか

との見方を示している。



このデータは、

あくまでも交通事故で亡くなった方だけで、

ケガをされた方は入っていません。


ケガをされた方を含めると、

もっと多く事故が起きています。

ケガにも大小ありますが、

交通事故に遭われたら、

かならず警察に連絡しましょう。



わからないことがあれば聞いて下さい、

微力ながら協力させて頂きます。



福岡・新宮

交通事故・スポーツ障害


プラザ整骨院 (土日も営業)




【平日】                     【土日】

午前                                  午前

09:00~13:00                   09:00~13:00


午後                                  午後

15:00~20:00                    15:00~17:00






2017.04.07更新

院長ブログ 患者様の声